ブログの設定index

  1. ブログの設定
  1. タイトルと説明文の設定
  2. プロフィールを設定
  3. アフィリエイトIDの設定方法
  4. サブジャンルの設定
  5. エントランスページ(年齢認証ページ)の設定
  6. パスワードの変更方法
  7. 記事設定
  8. 退会方法

タイトルと説明文の設定

  1. ブログの設定
ブログ設定で、以下の項目を設定する事ができます。具体的にブログのタイトルと説明文を変更してみます。タイトルはあなたのブログのコンセプトに合うものをお選びください。

管理画面内左メニューの設定変更>ブログ設定をクリック



ブログ設定の画面が出てきます。



Eメールアドレスの変更ができます。
ブログの名前が変更できます。
アダルト・パフォログのユーザーでジャンル変更が必要になった場合は、こちらまでご連絡下さいませ。
アフィリエイトIDの設定ができます。※詳細はこちらをご覧下さい。
ブログ説明の内容変更ができます。
タイムゾーンを指定します。日本にお住まいの場合は「+9」を指定します。
PC用ページで表示するエントリー数を変更できます。
スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォン用のページで表示するエントリー数を変更できます。
サイドに表示されているエントリーの表示件名数を変更できます。
サイドに表示されているコメントの表示(名前、件名)の数を変更できます。
サイドに表示されているトラックバックの表示(ブログ名、件名)の数を変更できます。
RSSを表示したくない場合は、「表示しない」に変更できます。
PINGの送信先を入力します。
コメントやトラックバックを受けた場合、お知らせメールを受け取る事が出来ます。メールを受け取りたい場合はプルダウンメニュー内の「メールで通知する」を選択して下さい。
コメント・トラックバック時(上記参照)で「メールで通知する」を選択した場合には、お知らせメールを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
ソーシャルボタンを各記事に表示したい時、まず「有効にする」にチェックを入れ、表示させたいボタンの選択をして下さい。
(※選択されているブログジャンルによって表示されているボタンが一部異なります。)

2013年4月17日以前からDTIブログをご利用の方へ

ソーシャルボタンご利用にあたり、弊社がオフィシャルで出しているテンプレートをご利用の方で、この日にちより以前にご登録された方、もしくは共有テンプレートをご利用の方は、OGPと呼ばれるタグが未設定となっていますので、このコードを設置されることを強くおすすめ致します。

OGPとは?
DTIブログでの設定方法はこちら
で詳しくご説明しています



保存ボタンを忘れずにクリックして下さい


最後にブログをご確認下さい。

アフィリエイトIDが自動で反映されます

  1. ブログの設定
DTIアフィリエイトID一括変換機能がリリース! 

この機能をご利用するには、DTIアフィリエイトプログラムの登録が必要になります。
 アフィリエイトプログラムの登録はこちら 

管理画面で一度だけアフィリエイトIDを設定するだけで、ブログ内で利用される広告にアフィリエイトIDを反映させる事ができます!

【IDの設定方法】 *「aff250」は、ディフォルトIDになります。

1. 管理画面左メニューの「設定変更」もしくは「ブログ設定」をクリック。

2. ブログ設定のタブにいる事を確認したら...

3. アフィリエイトIDの欄にあなたのアフィリエイトIDを設定してください。設定が終わったら「保存」のボタンを押してください。


設定したアフィリエイトIDが反映されていません
>>確認方法はこちらから


プロフィールを設定してみよう

  1. ブログの設定
ブログのプロフィールを設定すればあなたのブログの信頼度もアップし、トップページなどにあなたが設定した画像が掲載されます。

管理画面内左メニューの設定変更>プロフィールをクリック

プロフ1


プロフィールの編集画面が出てきます。

プロフ3


使いたい画像のファイルをここにアップロードしてブログ内のプロフィール画像を設定できます。
ブログ内に表示される作者名をここで設定します。
管理人の自己紹介欄に自己紹介文を設定します。HTML等のコードもご利用頂けますので、ブログパーツ等もここで設定頂けます。
すべての設定が終了時に『変更』ボタンを押してください。


プロフィール画像をアップしよう
プロフィール画像は、お好みの画像をあなたのパソコンから直接アップできます。
これは、ランキングやトップページなどで掲載される画像にもなります。



ニックネーム、自己紹介を書きます。
ニックネームは、新着投稿やモブログ画像でトップページに表示されます。

サブジャンルの設定

  1. ブログの設定
登録時にあなたのジャンルを設定をしますが、更に詳細なジャンルとして「サブジャンル」の設定が出来ます。これを設定すると、トップページから「種類別一覧」などで掲載されます。

管理画面内左メニューの設定変更>サブジャンルをクリック

サブジャンル1



 サブジャンルの画面が出てきます。

サブジャンル2


サブジャンルは、5つまで選択できます。


 お好みのを選んで設定ボタンを押して完了。

エントランスページ(年齢認証ページ)の設定

  1. ブログの設定
ブログを表示させる前の扉とも言えるエントランスページは使い方次第で目次ページや、アダルトジャンルの方なら年齢認証ページとしてご利用いただけます。

 管理画面内の左メニュー内デザイン変更>テンプレート設定をクリック

エントランスページ1


 「認証ページ設定」のタブをクリック

エントランスページ2



「認証ページを利用する」と書かれたチェックボックスが確認できます エントランスページ3



ここにチェックを入れると、あなたのブログのトップページにアクセスした際に、認証ページが表示されるようになります。デザインはご自由に編集してご利用いただけます。

認証ページの編集に失敗したり、デザインをデフォルトのものに戻したい場合は、このページのHTMLを全て消去して「更新」ボタンを押すと、初期化されます。


更新ボタンで設定完了
エントランスページ4


認証ページは各ブログトップページへのアクセス時にのみ表示されます。ブラウザを閉じて、再度ブログのトップページにアクセスすると、再び認証ページが現れます。
認証ページに自動で指定された広告は削除できません。

パスワードの変更方法

  1. ブログの設定
管理画面左メニューの設定変更欄下にある【全て見る】をクリック

パスワード設定


パスワードのタブをクリックし、現在のパスワードと新しいパスワードを入力します。
パスワード設定2


新しいパスワードは8〜20文字の半角英数字で登録してください。

変更ボタンを押して完了です。

記事設定

  1. ブログの設定
記事設定で、あなたのブログのタイトルや説明文を変更できます。タイトルはあなたのブログのコンセプトに合うものをお選びください。

管理画面内左メニューの設定変更内>記事設定をクリック



記事設定の画面が出てきます。

記事設定1


基本カテゴリー

トップに表示するカテゴリーを変更できます。

エントリーの状態
『公開』か『下書き』をご選択いただけます。

『ファイルアップのみ』を選択して画像や記事をモブログ投稿すると、記事として公開することなくブログアカウントにファイルを保存することができます。
(ご利用方法として、写真や動画をまとめて後ほど一挙にギャラリーとして公開することなどが可能になります。)

*『ファイルアップのみ』機能はアダルトジャンルのみご利用頂けません。

テキストフォーマット
改行の有効、無効を選びます。

リアルタイムプレビュー
リアルタイムプレビュー画面の表示・非表示が設定できます。

記事設定2


コメント・TB設定

コメント・TBの受信設定が行えます。

※ これから作成する記事に対する設定変更になります。
  既に作成済みの記事に対する変更は 「記事のステータス編集方法」を参照してください。

トップページへの更新通知
新規投稿の際、トップページへ更新が通知されます。

表示の順番

エントリー(記事)、コメント、TBの表示順番を古い順、又は新しい順に設定できます。

コメント確認ページ
コメントを残す際に表示されるページで、画像認証を使用するかどうかを設定できます。(詳細はこちらのページでもご紹介しています。)

コメント・TB承認設定
「確認後表示」に設定し、保存すると、コメントやTBを受信した際、ブログ管理者が承認するまで内容が表示されません。


記事設定3




足跡履歴の表示と非表示設定

ログイン後その他のDTIブログを閲覧すると足跡(ブログURL)を相手のブログ残すことができます。その足跡を残すか残さないかの設定をします。

ブログの公開設定
公開・非公開設定ができます。非公開時はパスワードの設置をしてください。

コメント詳細設定
秘密コメントの設定が行えます。コメント通知を設定している場合、通知を除きたい名前を記入して下さい。(例:自分のコメント通知はいらない場合、名前を記入するとその通知は送信されません。)

関連記事
各記事に関連のあるご自身のブログ記事を表示することができます。

関連記事は、カスタマイズできるように変数もご用意しました。ご希望の方は下記をご利用下さい。(テンプレートにこの変数が入っていても、関連記事を「表示させる」に選択していないと、関連記事は表示されません。)

【 変数名 】
<!--relcontent-->〜<!--/relcontent-->

【 ブロック内で使える変数 】
<%relcontent_eno> 
<%relcontent_title>
<%relcontent_date>

【 使用例 】
<ul>
<!--relcontent-->
<li><a href="blog-entry-<%relcontent_eno>.html"><%relcontent_title><%relcontent_date></a></li>
<!--/relcontent-->
</ul>

テンプレートの変数一覧 >>

保存ボタンを忘れずに押してください。

退会方法

  1. ブログの設定
管理ページ左メニュー、設定変更欄下の【全て見る】をクリック

退会1



退会処理というタブをクリックして、パスワードを入力し「退会」ボタンを押せば完了です

退会2

間違ったパスワードを3回入力されると、「不正処理」と表示され、
退会が行えなくなりますのでご注意ください。

一度退会処理を行いますと、全てのデータが消去され、
データの復旧が不可能となります。バックアップが必要な場合は
退会処理前に行いましょう。

退会しても、ブログが表示されている事が御座います。
その場合、24時間お待ち下さい。

  |  もくじへ  |  
|
ブログ | 総合ポータル | ニュース | テンプレート
利用規約 | ||通報|| | Report Abuse